日本を代表するベリーダンサーMAKIのオリエンタルベリーダンスクラスのご紹介
雑誌「Shinbiyo」に生徒様が掲載されました!!
こんにちは。マキオリエンタルベリーダンス事務局です。
さて、本日はちょっとした嬉しいお話がありますおてんき

以前から通われていた生徒様のお一人が美容師専門雑誌であるShinbiyoに掲載されました。
Shinbiyo (シンビヨウ) 2008年 09月号 [雑誌]
Shinbiyo (シンビヨウ) 2008年 09月号 [雑誌]


美容師さんの趣味の世界ということで、青山の美容室「HORIBE」真生さんです。

雑誌の内容は・・・
今年の1月からベリーダンスを始めたという真生さん。
始めたきっかけは、テレビの趣味番組で紹介していたベリーダンスを偶然見たことだそう。
「番組に出演していた講師の方がとても素敵だったんです。
年齢を感じさせなくて、女性として魅力的で。
それが気になっていたら、ちょうど映画でベリーダンスのワンシーンを見る機会があって、何て素敵な世界だろうと感動してしまったんです。」と真生さん。
今年は何か新しいことを始めようと決意した年だったそうで、
すぐに番組で見た先生の教室に通うようになったという。
今では、仕事が入らない限り、休みを使って週1回のペースでレッスンを受けている。

ベリーダンスは、インナーマッスルを鍛えることで、ホルモンバランスを整え、しなやかで丸みのある女性らしい体つきになれるのだとか。
真生さん曰く、ベリーダンスはクラッシクバレエのように体に負担をかけないので、
何歳からでも始められ、何歳になっても続けられるそう。
腰痛にも効くそうなので、女性にはいいこと尽くしの趣味なのでは?

ということで、とても素敵ですね!!

このようにマキオリエンタルベリーダンスには素敵な生徒さんが沢山いるクラスなのも、
このクラスの特徴なのかもしれませんね。

真生さん、これからもどんどん素敵になっていってくださいね〜!!


スタッフより | -
スポンサーサイト

- | -