日本を代表するベリーダンサーMAKIのベリーダンスクラスのご紹介
MAKIレクチャーDVDのご紹介!
こんにちは。マキオリエンタルベリーダンス事務局です。
いくつか出しているDVDはどれも丹精込めて作り上げた作品ですが、
中でもこちらのDVDはジャケットも素敵ですし、内容も充実しています。
日本を代表するベリーダンサーMAKIのレクチャーDVD。
ぜひご興味ある方は見てくださいね!!

DVDジャケット

■DVDのご紹介
本場エジプトにてベリーダンスの技術を習得、NHK教育番組に出演するなど、人気&実力を兼ね備えている、カリスマベリーダンサー「MAKI」による、ベリーダンスレクチャーDVD。
レクチャーする技は、全部で約20種類。スネークアーム・アンデュレーション・ヒップサークル・ドロップキック…… 全ての技をMAKIが初心者にもわかり易く解説をしながらレクチャーしていきます。
そしてこのDVDの特徴はMAKIがレクチャーするだけではなく、MAKIと一緒に練習する時間を設けてありますので確実に習得&上達します。
ベリーダンス初心者の方だけではなく、経験者の方にも基礎を振り返り復習していただく事ができるDVDとなっています。

■MAKIからメッセージ
ベリーダンスは誰にでも(Anybody)、何歳でも(Anyage)踊れるダンスです。美しい衣装が魅力のダンスですが、もう一つの特徴は個性を踊りの中に表現できるという点です。性格は勿論のこと、年齢、身体、生活、気分などの全てがその人の個性=魅力として表現できるのです。しかし文化、習慣が異なる国のダンスの動きは、私たち外国人にとって自然に身についているものではありません。外国語を話すときに先ず単語を学ぶように、ダンスもテクニックをひとつ一つ学ぶことが大切です。単語=テクニックをつなぎ合わせて初めて表現できるようになるのです。
ベリーダンスを踊る上で基本となるテクニックをいくつかとりあげました。初心者には勿論、これらは中級、上級レベルのテクニックの基礎になるものです。骨盤の位置、意識する部位、体重の移動、足の使い方などにポイントを当てて解説しているので、じっくりと練習してみてください。

こちらからご購入頂けます
https://pro.form-mailer.jp/fms/4d45c7ef11091


スタッフより | -